忍者ブログ
田舎暮らしも楽じゃないよ。庭木の手入れ・畑の草取り 虫にさされたり、かえるの鳴き声はうるさいし。                  でも、それもひっくるめて自然がいっぱい。
ご協力お願いします
ランキングに参加しました。できれば投票 お願いします。
人気ブログランキングへ

日記@BlogRanking
プロフィール
HN:
のんびりオヤジ
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/06/05
趣味:
サッカー、読書、料理
自己紹介:
世の中甘くないねぇー、晴耕雨読とは言えない現実。
のんびりやるしかないねぇー。
お得・納得情報
自分で試したもので、いいなぁと思ったものだけ紹介します。





フリーエリア
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

最新トラックバック
フリーエリア








ブックマーク


カウンター
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
花火を見に行ってきました。
日本三大競技花火大会なんだって。



「全国でも早い時期に開催されるこの大会は、
北は秋田県、南は鹿児島県など、
全国各地から選抜された花火師たちが神宮に奉納し、
日頃の研鑽の成果を神都伊勢の夜空に放揚する「競技花火大会」です。
また、花火師たちがその年の安全を祈願する場ともなっています。」
と大会のホームページに書いてありました。

久しぶりに花火大会の会場なんかへ行ったけど
すごい人。

でも、間近で見る花火は迫力満点。
すっごく綺麗だったなぁー。
一緒に行ったコも花火に負けないくらい綺麗だったし
お天気もよくて気持ちよかったし

人ごみ以外は、たのしい夏の夜でした。
PR
     
             
             
     


なすやきゅうりの苗といっしょに一本だけ買ったスイカの苗が大きくなって
実をつけました。

まだテニスボールくらいでかわいいんだけど、食べられるようになるかなぁー

順調にいけばお盆くらいにはおいしくて甘いすいかが食べられるかもねー。
     
             
             
     


この所の暑さと雨のせいか、なすやきゅうりと
ピーマンが毎日たくさん採れるようになりました。

そろそろ食べ飽きてきたので、どなたか変わったレシピをご存知の方
いらっしゃったら
ぜひ、教えてください。
     
             
             
     
昨日、じゃがいもの収穫をしました。
収穫ってほどたくさん作ってたわけじゃないけどねー。



すっごく暑い日だったから、結構汗だくになりながらの作業。
ちっさいのも多かったので、
跡で、湯がくか蒸すかしてオリーブオイルとお塩で食べてみようと思ってマース。
     
             
             
     
歯医者に行ってきました。
もう、十数年入ったことなかったので、しかも、あまり好きなところでもないので
行きたくなかったんだけどー 親知らずってゆうのが出てきて痛くってさ。

いまどきの歯医者さんって昔のイメージとは全然違うんだねー。
受付なんかもきれいで座ってる受付の女の子もかわいいしー。
感化いい感じー。




と思ってたら、診察室に入ったらやっぱり歯医者さんなんだよねー。
パソコンとかモニターとかいまどきのものがそろってるけど、
やっぱ、痛そうな器具がいっぱい。



少し通わなければいけないみたい
     
             
忍者ブログ [PR]