忍者ブログ
田舎暮らしも楽じゃないよ。庭木の手入れ・畑の草取り 虫にさされたり、かえるの鳴き声はうるさいし。                  でも、それもひっくるめて自然がいっぱい。
ご協力お願いします
ランキングに参加しました。できれば投票 お願いします。
人気ブログランキングへ

日記@BlogRanking
プロフィール
HN:
のんびりオヤジ
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/06/05
趣味:
サッカー、読書、料理
自己紹介:
世の中甘くないねぇー、晴耕雨読とは言えない現実。
のんびりやるしかないねぇー。
お得・納得情報
自分で試したもので、いいなぁと思ったものだけ紹介します。





フリーエリア
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

最新トラックバック
フリーエリア








ブックマーク


カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
めし友と肉を食べに行った。
旨い店に当たると誰かに紹介したくなるもんだ。
一緒に食べて、
旨さや内容を共有しそれを話題にひと時を過ごす。
いい映画を見るときのようなものだ。

居酒屋
創牛料理「はまにく」。

その店の名前だ。
お気に入りは牛タン。
仙台で食べた牛タンより旨い。



ほかの肉も旨い。
そして、
何より嬉しいのは、
ステーキハウスでサーロインなりヒレなりを一枚食べるのと同じくらいの金額で
3・4種類の牛肉を食べられること。
ボリュームも申し分ない。



生センマイやタンのユッケなんてのも有りどれも旨かった。
居酒屋メニューも揃っているし日本酒や焼酎も揃ってた。
洋酒が少ないのは仕方ないのかな。
PR
     
             
             
     
ちょっと休憩と更新をサボってたら
これって何回目の春??
満開の桜もあっという間に葉桜
また、ぼちぼち
更新していくかなー。
     
             
             
     
時代劇専門チャンネルで時代劇ばかり見てます。
昔の番組が多いので、見たことあるものも多いんだけど・・

中でも「御家人斬九郎」。いいねー。
何がいいって、若村麻由美演じる、気っ風の良い深川芸者の蔦吉。
あの目力は最高。




若村麻由美って女優の大ファンになってしまった。

若村麻由美さんの写真をクリックすると若村さんのブログを見ることができます。


     
             
             
     
2012年、初詣に行ってきました。
何年ぶりかの伊勢神宮。

やっぱり、大変な人出。

  

今年こそ、
あんまり間を空けずにブログが更新できますようにって
お願いしてきましたー。
     
             
             
     
ラディッシュがたくさんとれたので
どうしようかと思いながらネットでレシピを探してたら
お漬物があったので
それに挑戦!



薄く切って塩もみしたあとお酢や砂糖を合わせたものに
漬け込むだけで
意外と簡単



後は冷蔵庫に一晩寝かせればいいらしいので

明日が楽しみー


出来上がりはこんな感じ!

     
             
忍者ブログ [PR]