忍者ブログ
田舎暮らしも楽じゃないよ。庭木の手入れ・畑の草取り 虫にさされたり、かえるの鳴き声はうるさいし。                  でも、それもひっくるめて自然がいっぱい。
ご協力お願いします
ランキングに参加しました。できれば投票 お願いします。
人気ブログランキングへ

日記@BlogRanking
プロフィール
HN:
のんびりオヤジ
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/06/05
趣味:
サッカー、読書、料理
自己紹介:
世の中甘くないねぇー、晴耕雨読とは言えない現実。
のんびりやるしかないねぇー。
お得・納得情報
自分で試したもので、いいなぁと思ったものだけ紹介します。





フリーエリア
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

最新トラックバック
フリーエリア








ブックマーク


カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
お隣の作ってるブルーベリーとブラックベリーの木に実がついてます。



まだ、収穫するにはちょっと早いのかなぁー。
食べれるようになったら、ちょうだいねぇー。

今日の朝はこんな感じだったTV



お昼にとうとう終っちゃったねー。



最後はどうなるのかなって思って
アナログTVを一台残して見てたけど、
以外にあっさりと終っちゃいました。
もう少しイベント性を持たせてくれたらいいのにぃー。。。
PR
     
             
             
     


今日はまた台風前に戻ったように暑かったねぇー。

みどりのカーテンとまではいかないまでも
ゴーヤ実をつけ、食べられるようになったよー。

なんか、栄養あるみたいだし、
あのニガイのはちょっと苦手なんだけど
たべてみるかなぁー

誰か、おいしい食べ方教えてちょうだいー。

おいしいといえばー



以前採れた小豆を圧力鍋でやわらかく炊いて
田舎ぜんざいを作ったんだけど
冷蔵庫でガンガンに冷やして
これも冷たーくした白玉をのっけて
晩御飯のあとにいただきました。



美味しそうでしょうー。おいしかったョ。

なんか、美味しいもの食べたいなって思ってたけど
誰も付き合ってくれないしどこにも行けなかったので、
自分で作ってみました。
     
             
             
     
台風が過ぎると、台風一過の夏の青空が広がって
セミがうるさいように鳴いて
これが夏だ!って感じになるんだけどー。



今朝の写真見て!
川に靄が立ち込めて、今にも雨になりそうな雲
すずしいっていうか 肌寒いって感じー。

コースも、なんか放射能を恐れたみたいな感じでしょうー。
来る前に大量の雨なんか降らしちゃってさ。

風もすごかったのはずーっと離れていたときだったしね。
スイカが一個ダメになってたよー
どうしてくれるんだーーー。
     
             
             
     


家の近くを流れる川です。
いつもは、真ん中あたりに少しだけの流れなのに
結構ヤバイ状態かもー

天気予報によると台風はまだ四国沖とか..
明日の夕方くらいに一番近くに来るそうです。

今からこんな調子で大丈夫かなぁー

     
             
             
     




台風の影響なのか、お天気も悪くやることもなくて

今日、youtubeに初めて動画を投稿してみました。

先日の花火大会の動画なんだけど、遠くからwabカメラで撮ったものだから
不鮮明で音なし。

でも、やり方はわかったのでこれから、ちょっとハマってみようかとー。

つまんない動画だけど見てみようという方は

ここをクリック

     
             
忍者ブログ [PR]