忍者ブログ
田舎暮らしも楽じゃないよ。庭木の手入れ・畑の草取り 虫にさされたり、かえるの鳴き声はうるさいし。                  でも、それもひっくるめて自然がいっぱい。
ご協力お願いします
ランキングに参加しました。できれば投票 お願いします。
人気ブログランキングへ

日記@BlogRanking
プロフィール
HN:
のんびりオヤジ
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/05
趣味:
サッカー、読書、料理
自己紹介:
世の中甘くないねぇー、晴耕雨読とは言えない現実。
のんびりやるしかないねぇー。
お得・納得情報
自分で試したもので、いいなぁと思ったものだけ紹介します。





フリーエリア
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

最新トラックバック
フリーエリア








ブックマーク


カウンター
[17] [16] [15] [14] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     




現代人のほとんどが深刻なミネラル不足となっているらしいねー。
と言うのも、動・植物はミネラルを作ることが出来ないらしい。
だから、外部から摂取するしかないんだねー。

「ほうれん草には鉄分たっぷり!」
「牛乳にはカルシウムがたっぷり!」
「海藻にはミネラルたっぷり!」
なんてことをよく聞くでしょー
これも、みんな外部から、ほうれん草や海藻、牛が摂取したものを蓄えてるものだって。
そして、このミネラルって身体にとって結構大事なものなんだね.



バランスよくミネラルを摂取する事で、体調を良くし健康な身体を作ることで
熱中症対策に




知れば知るほどミネラルって大事じゃないのー。
ビタミン、たんぱく質、酵素、アミノ酸、炭水化物、脂肪、砂糖等のすべての
栄養素は、活動するためにミネラルが必要なんだって。

もうすぐ、梅雨が明けると暑い日が続くような予報も出てるらしいし、
ミネラルの研究をしてみて、夏バテに備えないとね。







PR
     
             
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
関心がありましたが、かえって興味が薄れました
74種類なんて実際に必要なのでしょうか。
まずそこいら辺が疑問に思われました。
関心が深いだけに見たのですが!
Maas URL 2010/07/15(Thu)00:43:07 編集
Re:関心がありましたが、かえって興味が薄れました
私も、HP見て??と思った点は多々ありました。
畑に作物を作っているのでミネラルについては多くのことを
知りたいのです。
あのページへの関心が薄れたのであればいいのですが、
ミネラルへの関心がなくなったのなら残念です。
疑問が多いほど関心は高まりませんか。多すぎるのは問題ですが・・
【2010/07/15 08:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]