忍者ブログ
田舎暮らしも楽じゃないよ。庭木の手入れ・畑の草取り 虫にさされたり、かえるの鳴き声はうるさいし。                  でも、それもひっくるめて自然がいっぱい。
ご協力お願いします
ランキングに参加しました。できれば投票 お願いします。
人気ブログランキングへ

日記@BlogRanking
プロフィール
HN:
のんびりオヤジ
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/05
趣味:
サッカー、読書、料理
自己紹介:
世の中甘くないねぇー、晴耕雨読とは言えない現実。
のんびりやるしかないねぇー。
お得・納得情報
自分で試したもので、いいなぁと思ったものだけ紹介します。





フリーエリア
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

最新トラックバック
フリーエリア








ブックマーク


カウンター
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
             
     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
             
             
     
県ではバンブーバスターズ事業と題して、竹林整備事業に取り組んでいます。

放置された竹林は、隙間なく竹が生え、枯れた竹、倒れた竹でいっぱいで景観が悪く、林内は真っ暗で他の草木は枯れてしまいます。また、手入れ不足で過密になると、竹は周囲の明るくて開けている森林や畑の方へ広がり、樹木や農作物の成長を阻害してしまいます。こういったことを防ぐために適切な竹林整備(間引き)が必要となります。

県は、緊急雇用創出事業実施要領に基づく緊急雇用創出事業臨時特例交付金を活用し、手入れ不足から荒廃した竹林を再生するほか、隣地への侵入竹の駆除を行い、雇用、就業機会の創出を図るためこの事業を進めています。



春になると、いつもたけのこが生えてくる、うちの竹林や隣近所の竹林も
申し込んだらやってくれるということで、
今日、現地の確認に来てくれました。

10時からとのことで待ってたら11時ころに来たので ”お役所仕事”に
ムッとしてたけど、まぁそこは我慢して、竹林の中を案内したんだけど
蚊の大群が襲い掛かってくるのには参ったなぁー。
まぁ、なんとか無事終了。

昼から、昨日遣り残した庭のお掃除をやろうと思って
草むらに足を踏み込んだとたん左足のくるぶしあたりに激痛がー

蜂にさされたー。
この夏2回目! 結構腫れてきたヨォー。。
PR
     
             
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]